セイっ!

ハッ!

ほぼ自分のための記事。

 

過去、SNSに書いたものを読み返すための記録。

 

 

○Xgender

 

自分のことをカミングアウトしてない人には

どうやっても構えちゃうし、警戒心強くなっちゃうな。

人見知り以前に構えちゃうんだよな。

 

相手から、どんな人がタイプなの?って訊かれるのも、

どんなファッションを好んで着るの?という話になるのも、

子供とか産まないの?という話になるのかもしれない未来も、

全部いやだし、警戒しちゃうし、構えちゃうんだよな。

 

耳が聞こえたら、ってすごく痛感してしまう時があるように、

シスヘテで、何の違和感もない人だったらな、と

すごく痛感してしまう時もあるよね。

 

付き合っていかなきゃならないものが多いな。

本当はもっともっと堂々としていればいいだけの話だし、

背負うんじゃなくて、「これが私ですけど何か」って

受け入れたらいいだけの話でもあるんだろうけど。